SSブログ

あなたは家を買う派? 借りる派? [日記]

あなたは家を買う派? 借りる派?というお題。

買う派だけどまだ賃貸住宅に住んでます。
今度の春が更新時期なんだけど・・・
計算してみると累計で1000万近く払ってる!
やっぱもったいないんだよなぁ。
賃貸は気楽。
だけど何も残らないんだもん。
安くても古くてもいいから買わないといけないなぁと思う今日この頃。
こないだ昭和48年築のマンション見てきた。
70㎡で1600万。
駅近なんでいざとなったら賃貸に出せば12万前後で貸せるし、いいかなぁって思ってたら売れちゃった。
投資物件として考える人が多いんだろうな。

サブプライム問題で世界的には住宅価格下落ぎみらしいけど日本も値下がりするのだろうか。
うちの近所はまだまだ高いです。
新築マンションはだいぶ売れなくなってきてしまったようだけど。
あと住宅ローン金利ももう少し下がってほしいものです。

マンション掲示板のスマッチ!でマンション口コミ情報仕入れるのもいいかも。
いろんなことがわかるもんね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

橋蔵♪

ソネくじ、いただきまーす^^
by 橋蔵♪ (2008-10-25 07:33) 

dreamofsky

コメに気付くの遅れてすいません。
自分もクジもらいにいきますね。
by dreamofsky (2008-11-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。