SSブログ

パソコンが安くなったなぁと思う今日この頃。 [日記]

パソコンって安くなったねぇ。
仕事用のPCは2002年式だ。
そろそろ買い換えてもいいかも。

富士通

≪セキュリティ&バックアップソフトで安心≫15.4型ノートPCが、59,980円(税込)~【富士通】
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼酎の飲み方 [日記]

「焼酎の飲み方」というお題にトラックバック。

シンプルというか・・・
普通かもしれないけど、

夏は水割り。
冬はお湯割り。

これから寒くなるので、カラダ温めたいですね。
1:1ぐらいでお湯割りしてみたり。
梅干いれて飲んだりするとカラダがあったまる[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたは家を買う派? 借りる派? [日記]

あなたは家を買う派? 借りる派?というお題。

買う派だけどまだ賃貸住宅に住んでます。
今度の春が更新時期なんだけど・・・
計算してみると累計で1000万近く払ってる!
やっぱもったいないんだよなぁ。
賃貸は気楽。
だけど何も残らないんだもん。
安くても古くてもいいから買わないといけないなぁと思う今日この頃。
こないだ昭和48年築のマンション見てきた。
70㎡で1600万。
駅近なんでいざとなったら賃貸に出せば12万前後で貸せるし、いいかなぁって思ってたら売れちゃった。
投資物件として考える人が多いんだろうな。

サブプライム問題で世界的には住宅価格下落ぎみらしいけど日本も値下がりするのだろうか。
うちの近所はまだまだ高いです。
新築マンションはだいぶ売れなくなってきてしまったようだけど。
あと住宅ローン金利ももう少し下がってほしいものです。

マンション掲示板のスマッチ!でマンション口コミ情報仕入れるのもいいかも。
いろんなことがわかるもんね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット<生>クリアテイスト [日記]

10月7日にサントリーから発泡酒のダイエット<生>クリアテイストが発売されました。
カロリー50%、プリン体50%、糖質70%カット。
ふむふむ、これならいっぱい飲んでも大丈夫そうだ^^

発売を記念してダイエット<生>クリアテイストのサイトに「YOUR,Diet」というコンテンツがアップされました。

毎日の生活の中であなたの興味あることを見つけ出しあなたにぴったりのDietを提案しますです。との事。
ダウンロードするとPCに記憶されているWEB検索履歴から単語をひろってショートムービーを作ってくれます。

ちなみに今日の自分は「グルメ」とでましたw
都内?で女性がフラフープをした映像でした。

グルメって検索したことあったかなぁ?
記憶にない。。

けど、「グルメ」と「ダイエット」って対なるコトバというか難しそうかも!?
奥が深くて考えさせられますな^^

プレゼント企画では、6缶パックを買うとクジがついてて当たりが出たら高品質ガラスのコップ2個をプレゼント。
5000名だし当選しそうな予感。

まだ発売されたばかりなのでダイエット<生>クリアテイストは飲んだことがないや。
どんな味なんだろ~。
今日は金麦飲んでます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かるじゃが [日記]

モラタメのもらう!に応募。
江崎グリコ株式会社のかるじゃが <うましお味> <ペッパーベーコン味>
これまでにないパリッとした食感とこんがり香ばしいポテト味風味が楽しめるというキャッチコピー。
ふむふむ。
11/18関東地区(首都圏・甲信越・静岡)限定発売 だそうです。

「かるじゃが」をどんなシーンで食べてみたいかというお題。
仕事の合間、特に夕方になると小腹が減ってきちゃう。
リフレッシュしながらポリポリしたいなー♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

氷結と過ごした夏休みの思い出 [日記]

「氷結と過ごした夏休みの思い出」というお題にトラックバック!


夏休みはね~

ほとんどとれなかったんです・・・

けど毎晩、寝る前にお酒を飲んでリフレッシュ。

ビールや新ジャンルやワイン。

そして缶チューハイを1本。

氷結は味が濃厚なのでよく飲んでました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FX PEOPLE Special !!!!! [日記]

スポーツの祭典、夏のオリンピックはもう終わってしまったけどつい先日のように感じる。
世界新記録を更新した人、メダルに届いた人や届かなかった人も、みんなトップアスリートなんだよなぁ。
大舞台を目標に日々コツコツ努力して練習を積み重ねて。
創造力や具体的な夢の実現に向かい練習につぐ練習。
きっと自分なんかじゃ想像もつかないような練習量をこなし、体調管理をしていかないとトップにはなれないんだろうね。
才能の部分もあるけど、努力をしないで活躍できる人なんていないもん。
そうやって極限まで練習してきた人が集まって、真剣勝負をする。
そこにすべての情熱をかける。
だからこそスポーツを見ていると感動しちゃうんだろうね。

FX PEOPLE Special !!!!!でハンドボールの宮﨑大輔選手のインタビューが掲載されていた。
日本のハンドボールって宮﨑選手が出てくるまで今よりもマイナーだった気がする。
彼の功績は大きいですよね!

自分におきかえると仕事だな。
毎日コツコツした努力の繰り返し。
1年後、3年後その先のビジョンをしっかりもつ。
計画と実行、反省、修正。
その繰り返し。
当たり前のことをしっかりやっていけば会社を大きく出来ると信じてる。
すべては夢の実現に向けて。
最近は外まわりだけじゃなく、事務やPCに向かう時間も増えてきている。
一日何時間画面を見ているかわからないけど常時疲れ目。。
少しの時間目をつぶって休めたり、サンテFXネオでスッキリさせたり。
自分の集中力なんてたかがしれてるし、集中とリラックスを繰り返しながら日々励んでます。

さぁ、明日も精一杯がんばろー!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。